30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

HATOBA【都立家政】朝カフェ モーニングに行ったよの話

★目次

 

 

今日は

 

ていねいな暮らし

 

をするために

 

早起きしてCafé☕に行ってきましたよ。

 

 

goo.gl

 

 

お店について

都立家政のHATOBAさん!

 

インスタもあった

www.instagram.com

 

 

いつの間にかひっそりとオープンしていて

 

いつか行ってみたいな~と思いながらも・・・

 

おしゃれすぎてなかなか入店の勇気が出ず😭

あといつも混んでる

 

やーーーーっと行けましたよ!

 

店内は狭めですが、

 

スローなミュージックが流れ

 

お日様も入って明るくて

スタイリッシュな店内

 

なのでとても落ち着きます☺

 

 

モーニングセットがある!

 

太陽が差し込む窓際に着席♡

 

モーニングセット

 

お茶だけにしようかなーっと思ったけど、

 

メニュー見たら食べたくなってしまい

 

モーニングセットを注文🍴

 

他にもグラノーラのセットや、

ミネストローネのセットがありました💡

 

もちろん単品注文も、

 

テイクアウトもOK👌✨

 

かぼちゃの冷製ポタージュ

 

かぼちゃの冷製ポタージュ

 

美味しすぎてビックリした!!!

 

は~身体に染み渡る~

 

身体にイイことしてる~

 

そんな気持ちになった。

 

 

クアトロフォルマッジのマフィン

 

クアトロフォルマッジのマフィン

 

マフィンは前にテイクアウトだけしたことあるんだけど、

 

これも美味しいの💕

 

いつも4種類くらい置いてるようです!

 

テイクアウトしている人もちらほら。

 

「マフィンのベースは、乳製品不使用で、

どれも成分無調整豆乳やきび砂糖などを使用している」

 

とのことですよ💡

 

 

もちろんコーヒー付いてます

 

セットのコーヒー

お日様が入っていい感じ♡

このあと眩しくてカーテン閉めてもらった。

 

なかなか自分好みのコーヒーに出会うのがないのだけど、

 

好みの味のコーヒーでした

 

まろやかめ

 

酸味と苦味のバランスが良😭❤

酸っぱいコーヒーが苦手なもんで・・

 

 

ごちそうさまでした・・・

 

食べ終わって

 

外を見てぼーーっとしたり、

 

読みかけの本を読んだりして

 

帰宅しました。

 

 

いつも頭の中がどうでもいいことでいっぱいで、

 

こういう無になる時間も作っていかなきゃなーーと思い、

 

今日はがんばって早起きした✌

 

 

お店の雰囲気も最高だし、

 

店員さんが

 

「おはようございます」

いらっしゃいませではなく

 

「気を付けていってらっしゃいませ」

 

って声をかけてくれるのが

 

地味に高評価ポイント😍

 

丁寧に扱われてうれしい気持ちで過ごせましたとさ!

なお、テイクアウトしたコーヒーは飲み切れず明日に持ち越し笑笑

 

 

いつも自分のことも丁寧に

 

やさしく扱ってあげなきゃねえ。

 

 

むずい、課題