30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

「とりあえず突っ込んでおくボックス」の断捨離で一日終わった話

★目次

 

 

居場所がない細々したものを

 

とりあえず突っ込んでおくボックス

(または引き出し)

 

というものが

 

どこの家にも存在するかと思うのですが、

 

 

我が家は3段くらいのカラーボックスがそうで、

 

年ごとくらいで整理はしていますが

 

魔窟のカラーボックスとなっていたのです・・・・

 

 

 

昨日は旦那さんのふとした会話から

 

この魔窟を解体しようということになりまして

 

 

なんとまぁ、

 

6時間ほどでやっと終わりました・・

 

 

いざ!断捨離!

 

カラーボックスに入っていたもの

 

・お薬・絆創膏・清潔系(体温計とか)

・はさみやペン、のりや付箋などの文房具類

・画鋲(でかいのが2箱(笑))

・ネジ、電池、ボタン

・ドライバーなどの工具類

・虫用のスプレーなど

・ホッカイロ

 

いらないものは捨てて!

ゴミが大量に出た・・😭地球さんごめんなさい

 

すぐ使わないけど保管したいやつは、

 

カラーボックスだと目に入るので、

 

目に見えない箪笥の中に

 

ジップロックで仕分けして封印しました笑

 

すぐ使う系はかなり厳選して数を減らして

 

新しい配置にしました。

 

 

それでも自慢できるような家ではないので、

写真はありません笑

 

唯一きれいめにレイアウトできた場所の写真

 

 

 

一日動き回って疲れたーー!!

 

 

断捨離がんばったあとに、旦那さんの名言が出ました✨

 

 

わたし「こうやって決めたことを達成することで、自己肯定感が育まれていくのかな~」

 

 

旦那さん「そうだよ、結果より、やろうと思ったことを実行したことが偉いんだよ!

 

小さくても成功体験を積み重ねるのが大事なんだよ!」

 

 

なるほどなるほど💡

 

 

今日のお食事

朝ごはんはなんちゃってモーニング☺

 

yumeippai.hatenablog.com

 

 

夜ごはんはわたしが疲れてしまってたので、

 

旦那さんが作ってくれました✨ありがとう~✨

温麵

 

宮城に住む義母から送ってもらった

 

温麵(うーめん)という食べ物・・・

 

 

かわいい名前

 

うどんとソーメンのいいとこ取りみたいな食べ心地

 

我が家もすぐにお気に入りに❤

 

スーパーを見ると

 

たま~に売ってるので

 

ぜひ皆さんも沼ってくださいな!

 

 

旦那さんごぼれ話

先日行ったHATOBAさんに

 

旦那さんも連れてきました✨

 

yumeippai.hatenablog.com

 

美味しい~って言ってくれてわたしもうれしい♪

 

 

 

帰り際に、

 

「見て!」

 

と旦那さん・・

 

 

 

お日様が入って

 

床に光彩が伸びてました

わかる???

 

こういう

 

ふとしたことを共有してくれるところ、

 

旦那さんの好きなところでもあります✌