30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

わかってもらえないのつらい~適応障害~ の話

以前から仕事がだいきらい

 

集団に属すのが苦手

 

仕事にやる気とか価値とか

 

働き甲斐を見つけたことがない

 

だから転職も何回も

 

今は正社員じゃないし

 

いくつか働いてきて、

 

適応障害の診断を受けて休職したことがあります✋

 


駅や仕事中、

 

気づかれないようにポロポロ泣いて


道路や線路に飛び出したら、

 

仕事休めるかなーて

 

ずっと思ってました。病んでますね(笑)

 

 

最近も調子が悪くて、

 

ずっと仕事辞めてぇーー

 

って思ってます(笑)

 

生理前もあって

 

この前は旦那さんの前で号泣して困らせちゃったな。

 

なんか以前の休職した前と同じ感じになってきてて

 

適応障害の「ケ」が出てるなあーと。

 

 

↓これより愚痴です↓

 

 

人と比べられるのが嫌いで、

そしたら自分が頑張ればいいのに、

 

要領よくないから頑張れないし

 

人が自主的にやってんのを見るのが嫌いで


行動的でハキハキしてる人、苦手。

 

あと言葉がきつい人も。

 

 

この前は他部署の業務を知るために業務体験やってみる?って話が出たけど

 

わたしは絶対いや

 

この部署にいる意味ないやん

 

そもそも、人間関係の構築が苦手すぎて

 

たとえ一日限りと言えども慣れてない人と過ごすのは

 

私にとってかなりの苦痛でストレス

(絶対そのあと疲れ引きずる) 

 

だから、

 

ふつーに嫌ですね、人間関係の構築が苦手なので。って言ったら

 

 

なにをそんなに怖がってるの!?
俺も(わたしも)コミュ障だよ〜みんな優しいよ〜って言われて

 


その人たちは他部署交流賛成な人で

 

そういう人たちには、

わたしの気持ちはわからないでしょて。

 

 

あなたたちには、

 

人の目気にして怯えたり、

 

比べて落ち込んだり、


そういう人間の気持ちはわからないでしょうよ。

 

 

他人が何思ってもおっけー(他人は他人だし)
そもそも比べる意味ってなに?(自分は自分じゃん)

 


わかる!わかるよ!!わかってるよ!!!

 

 

周囲に意識が向いて

 

ある意味依存しちゃってんですね

 

 

 

自分に集中すること、課題ですねん