30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

菓子 白妙(しろたえ)【鷺ノ宮】ケーキ探索~手作り菓子と喫茶のお店~

★目次

 

 

 

我らが西武新宿線 鷺ノ宮駅から徒歩数分👣

 

 

ひっそりとやってるケーキ屋さん

 

『白妙(しろたえ)』さんへ💞

 

goo.gl

 

菓子 白妙 (@sshirotae) • Instagram photos and videos

 

 

ずっと気になってて、

 

やっと行けた~✨

 

 

外観

 

 

外観、普通のお家😲!

 

ぼーーっとしてたら見逃しちゃうので注意💦

 

 

営業時間

 

実は白妙さん・・

 

(金)(土)(日)しか

※13:00-16:30

 

やってないんです😭

 

営業時間が短い&限定的なので注意!

 

それでもお店はかわいいし、

 

ケーキもかわいいので

 

良く価値ありです💞

 

 

喫茶スペースもある

 

今日のメニュー

お店の中は広くはありませんが、

 

店内に2席あり、お茶☕もできます。

 

 

今度はゆっくりお茶もしたいな~

 

 

自慢のケーキ

 

 

15時頃来店✨

 

どれもおいしそうで

 

めちゃくちゃ悩んだ😭

 

店員さんが優しいので、ゆっくり悩めました(笑)

 

 

 

 

・チョコチップのガトーショコラ

 

・きなことこしあんのチーズケーキ

 

・はちみつのパンナコッタ~きび砂糖とりんごジャムとはちみつレモンゼリー乗せ~

 

 

チョコチップのガトーショコラ

 

上の生地とチョコチップがザクザクで

 

食べ応えありです

 

ショコラの味も好みでした♡♡

 

 

きなことこしあんのチーズケーキ

 

下に薄くこしあんの層があって、

 

上の生地にきなこが入ってたのかな

 

以外な組み合わせで

 

不思議な触感と味でしたが

 

これがなかなかクセになりそうな味・・💖

 

 

はちみつのパンナコッタ

 

めっちゃ爽やか🍋✨

 

パンナコッタはクリーミーなんだけど、

 

上のはちみつレモンとりんごジャムのゼリーが

 

めっちゃ爽やかでさっぱり食べられるパンナコッタでした😄

 

わたしはお子様の甘党なので、

 

もっと甘くてもいいなと思いました(笑)

 

 

 

ぜひ鷺ノ宮駅にお立ち寄りの際は

 

かわいい「白妙」さんに行ってみてくださいね~