30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

オートミール初心者におすすめ!お湯を注いですぐできる『オートミール即席スープ』【食はこ】【株式会社 光生】

 

オートミールって流行ってるけど、

正直どうなの?

 

・・と、わたしも思っていた時代がありました。

 

オートミールとは、

たんぱく質やビタミン、ミネラルがお手軽に摂取できる麦のこと。

 

最近、たんぱく質を摂るために

食事にオートミールをゆるっと取り入れてます!

 

 

超ずぼらなわたしは、

温めたらすぐできるクイックオーツのやつを買いました。

 

上記の食はこさんで販売しているオートミールは、

無添加だし、それなのに価格も安価だし、

すぐ届くし、セールをやったりもしてるのでおすすめです🌟

 

 

私はいつもお米の代わりに食べてるんですけど・・

ちょっと飽きてしまって困っていたところ、

こんなものを見つけました!

 

ドン!!

 

 

オートミール即席スープ

 

私は「コーンクリーム」味を購入しました🌽

 

 

これね、コーンクリームスープの素とオートミールが一緒に入っていて、

 

①お皿に入れる

②お湯を注ぐ

 

の、簡単2ステップで出来上がるお食事スープなのです😭

 

面倒くさがりやな私でも、

すぐできるし、味もついてるから、

美味しくオートミールが続けられる✨

 

忙しいお母さんたちも、

手軽に取り入れやすいんじゃないかな☺

 

 

もうね、とにかく簡単!

 

↑の写真は控えめな量で作ってますが(笑)

割安で、容量も多めなので、遠慮なく作れます😆✨

 

個人的にオートミールは、お米より腹持ちがいい感じがする!

 

オートミールの麦っぽさは完全に消えるわけじゃないけど、

味が付いている分、初心者の人も始めやすいオートミールだと思います!