30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

こぐまちゃんとしろくまちゃん展~絵本作家・わかやまけんの世界~ に行ったよの話

★目次

 

こぐまちゃん展に行ってきたーー!!

 

びゅーん

 

いざ!世田谷区美術館

12:30からの時間指定予約で突撃ーー!

(旦那さんにしてもらった。わたしは何もしてない笑)

 

日曜日だったからか、

 

けっこう人がいました!

 

お子様連れの家族、

お友だちと来たであろう女の子たち、

男性一人でも来てる人もいた!

 

でも時間予約だから入場はスムーズ(どやぁ

 

 

世田谷美術館って初めて来たんですけど、

 

すごくきれいですね~

 

大きな公園も隣にあって、

 

今回のイベント以外で来ても

 

楽しそうだなと!

 

 

館内に入ると・・!?

大好きなこぐまちゃんダーー

今回の大きなポスターに、

 

こぐまちゃんたちとホットケーキを食べれるフォトスポットも!

 

冒頭で載せた写真みたいに、

 

美術館の外にもこぐまちゃんたちが設置されてて・・

 

めっちゃ写真撮りたくなった😂

 

かわいすぎる~♡

 

展示内容

 

小さいにお家にあってよく読んでいた

 

『こぐまちゃんとしろくまちゃん』シリーズ

 

特に

 

しろくまちゃんのホットケーキ』が大好きで

 

今もホットケーキ作る時ってなんかワクワクする☆

 

 

皆さんはどんな絵本を読みましたか??

 

 

展示内容は、こぐまちゃんとしろくまちゃんの

 

制作秘話や原画だけでなく、

 

作家のわかやまけんさんの

 

他の作品も展示されていました!

 

たくさんの絵本や児童書だけでなく、

挿絵なども担当されていて、

 

 

まぁ画風の多彩なこと!!

すごいなーー

 

 

デザイナーとして、絵本作家として、

 

すごい人なんだと感じました😲!

 

 

お土産

お土産コーナーでは、

 

こぐまちゃんとしろくまちゃんグッズが買えました~👛

 

文房具グッズやアクリルスタンド、

 

エプロンやトートバッグもゲットできちゃいます!

 

もちろんこぐまちゃんシリーズの絵本もそろえられる☆

 

わたしは迷いに迷ってこれ!

 

戦利品

 

にっこりしているこぐまちゃん

 

かわいすぎる。