30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

お食事記録~茄子の上に牛タンの食べるラー油かけるとうまい~ と『ままどおる』の話

先日のいただきもので

 

初めて『ままどおる』食べた!!

 

ままどおる|三万石

 

 

 

なんか萩の月みたいなイメージだったけど・・

 

もう少ししっとりしっかり系の和菓子(?)

 

水分必須!タイプのやつ

 

中にミルク味の餡が入ってます🐄

 

 

ままどおるスペイン語

 

「お乳を飲む子」というらしいです👼

 

 

 

 

 

そんで今日も丁寧な生活にあこがれて・・

 

盛り付けを頑張った今日のお食事・・

 

お魚はファミマのレンチンのやつ😄うま

 

 

 

ファミマのレンチンのおさかな

 

茄子や焼いたやつ、に頂きものの牛タンの食べるラー油かけたやつ

 

お豆腐と人参のたまごやき

 

いんげんごま和え(作り置き)

 

キャベツと豚肉の中華スープ

 

 

和食はいいね、落ち着くし元気になるね~

 

わたしすぐ飲み込んじゃうので

 

最近はよく噛むように意識してます✋気をつけよ

 

 

そして先日義母にいただいた

 

ごろっと牛タンの角切りが入った食べるラー油

 

焼いた茄子に乗っけたら・・・

 

めちゃくちゃうますぎました🌈✨

 

 

今日は嫌なことあったけど

 

旦那さんがわたしの好きなファミマのおさかな買ってきてくれたから

 

ちょっと元気出たよ✌

 

いつも何かしら餌付けされてる(笑)(笑)

 

 

今日もいちにちお疲れ様。