30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

お食事記録~作り置きとなんちゃってカルボナーラのご紹介~

最近は金木犀の香りがして

 

すっかり秋ですねえ。

 

といわけで。

 

今週の作り置きでした(遅)

 

 

もやしナムル(かぶの葉入り)

なすの煮びたし

ズッキーニとじゃがいものバター醬油焼き

ポテトサラダ

かぶと手羽元の煮込み

 

じゃがいも好きすぎる

 

夏はすぐ痛むからあんまりじゃがいも食べれなくて・・

 

やっと芋類買えるようになってうれしい😭✨

 

 

お夕飯のなんちゃってカルボナーラ

 

 

超~簡単!に!

・温麵

・卵(麵が3束だから3個🥚)

・バター

・チーズ(家にあったおつまみ用のベビーチーズ使用)

・牛乳

・塩こしょう

 

※温麵についてはこちらで少し紹介しました

 

「とりあえず突っ込んでおくボックス」の断捨離で一日終わった話 - 30代夢見る人妻の雑多ブログ

 

まずは卵をシャカシャカシャカシャカ混ぜまして~

 

チーズとバター入れまして~

ベビーチーズちぎるの柔らかくてむずかった・・)

 

牛乳入れまして~

 

塩こしょうしまして~

 

茹でた温麵をぶちこみまして~

 

力の限り混ぜまして~

(3束茹でたから麵が重い)

 

 

完成!!✨簡単!!

 

 

なんとなくそれっぽいカルボナーラの味になりました✌

 

今日も旦那さんは「うまいうまい」と食べておりました😄