30代夢見る人妻の雑多ブログ

楽しいことなら いっぱい!夢見ることなら めいっぱい!やりたいことが多すぎる!

旦那さん作の朝ごはんと認知の歪みの話

リビングで寝落ちした旦那さんが

 

そのまま早起きして(笑)

 

朝ごはん作ってくれました😁

 

ありがとう〜💕

 

ポテサラは作り置きで

 

あとは旦那さんの手作り!

 

卵焼きが甘い味で美味しかった💖

 

 

昨日はちょっと仕事でへこむことがあって

 

気圧のせいか頭痛もひどいし

 

落ち込んでたけど

 

仕事終わりで疲れてる中

 

わたしの話を聞いてくれた旦那さんには感謝😭

 

朝ごはんも作ってくれて、

 

おかげで朝は気持ち切り替えられました✌️

 

 

 

自分が疲れやすいし落ち込みやすいってわかってるから

 

「がんばらない」をテーマに仕事してますが

 

どうしても人と比べちゃうことが多くて

 

がんばらないくせに、人が評価されるとへこむ(笑)

 

(前の仕事の愚痴はこちら笑)

 

わかってもらえないのつらい~適応障害~ の話 - 30代夢見る人妻の雑多ブログ

 

 

 

その考え方はちがうやろーと

 

自分でも思うんですけどね😅

 

これがいわゆる

 

認知の歪みってやつなのかな!?

 

小さい頃にしてもらえなかった

 

・何もしなくても愛されたい

 

・そのままの自分で褒められたい

 

っていう想いがあるのかも。とか。

 

(性格悪いだけやろーとか言わないで😭!笑)

 

❣️まずは自分がそのままでいいんだって思えるようになる。

 

❣️そして他人の幸せとか栄光を、自分のように喜ぶことができるようになる。

 

 

当たり前に出来てる人もいるかもしれませんが

 

わたしはぜーんぜん、まだまだ、

 

自己改革の途中なので

 

あたたかく見守ってくれたらうれしいです。